全力少女。

チョコレイトディスコ真っ盛りの頃、

ロキノン系CDJかな?のトップバッターとしてパヒュームが出る事になった。

ライブ前日、NHKでやってた初の武道館ライブの特集も見て予習バッチリ。

すんごい楽しみで、

会場の入り口からライブやってるエリアまで走った事を覚えている。

たのしいライブは、MCへ。

そこでさめた。

昨日NHKで見た初の武道館ライブで言ってた事と

まったく同じ事を言っていたから。

初の武道館だから感動したみたいな内容を、

初の大阪のカウントダ・・みたいな感じで。

パヒュームはミュージシャンじゃなくてアイドル。

これはライブじゃなくてコンサートなんだなって思った。

 

それから女性アイドルにはまる事はなかったんだけど、

あるときのゴッドタンに5色の元気が出てて・・・。

 

激しいダンスで声が震えても、声でてなくてちゃんと歌えてなくても、

MCうまく話せなくても、なんかグダグダになっちゃってもいい。

ミュージシャンのライブはそれが普通だけど、

それをやってのけるアイドル ももクロ!

だからわたしはももクロに入っていきやすかったのかもしれない。

コンサートじゃなくて、アイドルのライブだから。

 

はやくライブいきたいな=☆