シャイニーにはまった経緯

SHINeeのコンサートから3週間と少し。寝る時以外はずっとシャイニーの事ばかり考えているくらいシャイニー漬けの日々。朝聴いて昼画像検索して夜聴いて朝聴いて昼画像保存して夜聴いて。

友達からコンサートの予習にとたくさんCDを借りたばかりの時は、聴き馴染みのない韓国語に違和感があって日本語の歌ばかり聴いていたのに、今じゃ日本語の歌詞の無理やり感もあって、韓国語バージョンの歌のほうが好きなくらい。

 

なぜこうなったか思い出してみる。

 

5/15 SHINee @京セラ

正直まだはまっていない。KAT-TUNのせいでコンサートでのド派手な照明が大好きなので、ふわっとした色のレーザーに感動していたくらい。あとはミノくんがセンターステージでダンス中に、自分が一番後ろになった時に、後ろを振り返って背を向けていたファンにファンサしていた事。あんなんされたらイチコロ!!!

 

5/16~ youtubeにあるライブ映像を見続ける日々。自動再生をオンにしていたので永遠と再生される止まらないシャイニーのライブ映像。しかもDVDまるまる1本とか上がってるから長い。こんな事を続けていたらさすがにライブ以外が見たくなり、右のオススメにあった日本語字幕SHINee HelloBaby Ep.2 full - YouTubeを見てしまう(2話からがおすすめ)。

第1の沼 SHINeeのハローベイビー

f:id:vvon:20160528022640j:plain

2009年の番組。番組の中でジョンヒョンが21才の誕生日を・・と言っていたので、年下のメンバーはまだ10代。イケメンの男の子たちが子供を遊んでるだけの動画。かわいいし好きに決まってる。わたし、自分のはまる沼をみつけるのがうますぎる。

キャーカワイイ♡シャイニかわいい♡となっていたところに、

 

第2の沼 ジョンヒョンのソロ

5/23 ジョンヒョン ファーストフルアルバム発売記念ショーケース

youtu.be

シャイニーのメインボーカルであるジョンヒョンのファーストフルアルバムが発売され、韓国でのレコ発記念ショーケースの生中継。その少し大人な雰囲気の曲調に、ハロベビでかわいいかわいいシャイニばっかり見ていたので、これがほんとにあのかわいいシャイニのジョンヒョン?!と驚きとともに、生中継はイヤホンで聴くに限るんですけど(海外にあるマイクからの音が耳にダイレクトに届いてるのすごくない?!)、ジョンヒョンの歌がうますぎて感動。このジョンのアルバムの曲がとても新鮮に感じた。初めて聞いた感じ。最近新しい音楽を聴いていなかったので、特にそう思ったのかもしれない。

 

5/24 ジョンヒョン ファーストフルアルバム発売

JONGHYUN 종현_좋아 (She is)_

youtu.be

ラジオで歌うジョンヒョン。小細工なし。これもイヤホンがおすすめ。マイクから伸びてるコードが自分のイヤホンのコードにつながっている感じ。

youtu.be

 

また毎日youtubeにあがっているアルバムの曲を聴く日々。どの曲もいいけど全曲おすすめ。今好きなのは、MOONとSuit Up。ジョンにすべて見透かされているようなMOONと幸せな気分のまま目覚めたくないようなSuit Up。

youtu.be

youtu.be

シャイニーの5人の中にはミュージシャンがいる。最近分かったこと。