さよならワンコ

6〜7年前、小6の時に家に来たゴールデンレトリバーがしんだ。


 

 

半年くらい前から近所にゴールデンレトリバーの女のコが引っ越して来た。

顔の毛が白くなり、ゆっくりあるいていた。

うちにいたワンコを思い出した。

 

家族で夕飯食べて家に帰ると、

ちょうどそのワンコが散歩から帰ってきた。

 

ちょっと酔っ払った母が、

お散歩から帰ってきたのー?とかいいながら近づくと、

そのワンコもなでてーと寄って来た。

 

わたしも一緒になでなで。

ゴールデンレトリバーのふわふわで大きくて優しいかんじ。懐かしく思った。

 

心臓に腫瘍ができているそうだ。

でも、おトイレは外でしたいらしくて、、と飼い主さん。

 

 

さっき母から聞いた。

この出来事の二日後にワンコは亡くなったんだって。

 

前のワンコが亡くなったときのこと

思い出して、

こうやってブログ作ってるけど

目から水、、、。

あの家族と一緒に泣きたい。ワンコが天国で元気に走ってる姿を願って。