まだ間に合う「天国の恋」①第10話

 

天国の恋|東海テレビ

天国の恋 名ゼリフ|天国の恋|東海テレビ

2013年10月28日から毎週月曜 - 金曜13:30 - 14:00

古本屋の嫁だったアラフォー女性が、万引き青年を捕まえた事で女が目覚め・・・という意味不明な宣伝文句から、万引き青年を捕まえて、どうやって女が目覚めるのかが気になって見ていた天国の恋

でも、そんな事すぐにどうでもよくなった。

見ていないドラマの大半がデイリーモーションにあるので、探してほしいのだけれど、特に見てほしいのは第10話。

 

若い男と出会ったり、異母姉妹やその友達のアラフォー女性たちに感化され、斎(いつき。主人公のアラフォー女性)は古本屋(夫:ダンカン)を出る。実家(父:石田純一は大病院の院長)に帰った斎を、「古本屋の暮らしは大変だったでしょ?(ニュアンス)」「お姉さまが帰ってくると聞いて楽しみにしてたの!(ニュアンス)」などと言って家族たちは喜んで迎える。そして、そんな出戻り斎のための歓迎会が開催されるのだけれど、ここへ実母ながら一度も一緒に暮らした事のない婦長が現れる。

真っ赤のスーツで現れた婦長は自分の席がないと激怒。ワインを口に含みゴクン!と飲みほし、異母兄弟の兄が斎を誘惑した事や、育ての母が斎をムチで叱った事などを暴露。「何ていう恥しらず!お前たちは神のたたりを恐れないのか!」といってテーブルの料理をすべて床に落とし、テーブルの上で悪魔に取り付かれたかのようになる婦長。

食器の割れる音、悲鳴、怒号。

そして最後。父石田純一の「これが我が家だ!我が家のエネルギーの爆発だ=!」

 f:id:vvon:20131127222354j:plain

 

f:id:vvon:20131127222211j:plain

 

カオス。

しかもこのあと、昨日の夜は大変だったわね~と話は続く。

 

簡単な紹介で申し訳ないけれど、ただの昼ドラではない事は伝わったかと思う。

10話を超える話はまだないけれど、他にも話題のジャニーズJr 高田翔くん演じる志田ちゃんや、素敵な先生だと思っていたらカス教師だった内くん(過去)と、その生まれ変わりのような内くん(不死身)もおもしろい。

 

是非、見てほしい。