体が不調すぎるので記録。

3月。新しい季節の到来です(勝利)。

じゃなくて、

WinXPのサポートが終わる事に伴う会社の基幹システムの変更。

取引先の決算。

消費増税前の駆け込み需要。

ただでさえ決算等々で入力件数が多いのに、不慣れなシステムのためミス多発。ミスを正しく処理しなおすのも自分だから、雪だるま式に増える入力件数。

結果、勤続7年?で一番多く残業した月となった。

そして体を酷使していたようで・・・。

 

そして4月。まず、親指が痛む。

なぜキーボード叩く時にそんなに使わない親指が痛むのかというと、腕をまっすぐにした時ひじと手の甲は体の外側を向いているはずだけれど、私の場合、机に腕を置きすぎていて(キーボードの上に手を置きすぎていて)、ひじが外を向いて手の甲は前を向いているというひねった状態になっているため、一番ひねりが加えられている親指に痛みが発生した(マッサージの先生談)そうだ。

4月某日 友人の結婚式で肩破損。

結婚式といえば引き出物。引き出物といえば大皿。今のところ引き出物いらないランキング堂々第1位。何が気にいらないって、とにかく重たい。本当に重たい。わざと転んで割って捨てて帰りたいくらい重たい。さらに1枚しかないから使いにくいし、洗うにも何するにも何せ重いから使わない。結婚式の引き出物で使えるものなんてないんだけど、大皿は使えない上に重たいから、私が結婚するときの引き出物は大皿にしようと思っている。そしてその重たい大皿が肩を破壊。私の肩、付け根から痛む。しかもスジ的なやつ。手を体の後ろにまわしてする動作ができない(お風呂に入るときのかけ湯など)。

4月30日(Sexy Zoneのコンサートまであと5日)

突然の発熱。

肩の痛みが続く中、突然の発熱。朝ごはんを食べ普通に出社したものの、寒気が止まらず、月末にやっておかなければいけない事をすべて片づけて15時頃早退。病院で熱を測ったところ、すでに38度5分。喉は痛いけど、咳や鼻づまり等はない。触ってわかるくらい右の扁桃腺が腫れている。薬をもらい家に帰って寝るんだけれど、体調はよくならない。頓服を飲まないと眠れず、寝て起きたらパジャマがぐっしょりするほどの汗。この繰り返し。スプーン1杯のおかゆを食べるだけで精一杯。

5月1日(Sexy Zoneのコンサートまであと4日) 

体調は昨日と変わらず。熱もずっと38.5とか6とか。

5月2日(Sexy Zoneのコンサートまであと3日)

朝、薬を飲もうと思って食べたヨーグルトを吐いてしまったので仕事は休む。そのあと水分を取らないと思ってポカリを飲んで寝て起きたら、空っぽの胃からチャポンチャポンという音。胃が空っぽだったらこんな音するんだ~くらいに思っていたら、吐き気がして、なんとポカリを吐く。肺が出てきそうなくらい辛い中、何も食べてないのに何が出てくるんだ~!と思ってたらペシャッって。辛かったけどおもしろかった。頭痛もひどくて動けない。さすがに薬が合ってないんじゃないかと昼イチ病院へ。先生に喉を見るように言われ、鏡を渡されてびっくり。扁桃腺に白いモノが・・・。薬を変えてもらって、夜には頭痛等もなくなってきた。YATTA。

5月3日(Sexy Zoneのコンサートまであと2日)

熱も頭痛も吐き気もなく扁桃腺の白やつはやっつけたようだし、約2日断食をしていたおかげでお腹がぺしゃんこでいい事ばかり。でも、コンサートに行く用意をまだしていなかった。初の横浜遠征!楽しいしかないはずだけど、体力もない。

5月4日(Sexy Zoneのコンサートまであと1日)

 少し体力がないくらいで、もう普通である。腕の痛みは発熱にまぎれてどこかへ。ただ少し首が痛い。前から枕が合ってなくて、最近はずっとバスタオルを畳んで枕変わりにしてたんだけれど、汗すごいかいたからタオルを変えたために、枕が合ってなかった様子。この日の私は、録画してたエビチャンズー見て、SHARK2ndみて、ガムシャラ見て、天皇賞みて、ミナミの帝王みて、どこいこ見て終わり。

5月5日(Sexy Zoneのコンサート当日!)

セクゾンちゃん自体は5/3から横アリでコンサートをしているんだけど、私的横アリ初日は5/5。本当に病み上がりか疑われるくらいふつうに過ごしていたんだけれど、首だけどんどん痛くなる。まぁまぁ前の方だったので、ずっと見上げていたのもあると思う。あと荷物をずっと持っていた事とかも。そして夜。首が痛くて眠れない。そしておなかがゆるむ。

5月6日(Sexy Zoneのコンサート最終日!)

眠れないまま朝を迎える。湿布を買い、痛み止めをもらって横アリへ。

重たい荷物はコインロッカーに預けて身軽になる。友達がくれた痛み止めがものすごい威力発揮してくれて、コンサートはとっても楽しむことができた。おなかゆるみっぱなし。断食明けにふつうの居酒屋の食事とかしてたからかなって思ってた。

5月7日。首が痛い。

受話器を肩ではさんだり、振り返ったりできなくて、地味に仕事に支障が出る。まだおなかゆるい。

5月8日。首が痛い。

何が辛いってこのキーボードで入力している、首肩腕手先のこの形が本当につらい。痛い。終わりにする。おなかゆるい。