FUJI ROCK FESTIVAL'12 3日目

 

井上陽水見たいな~って思いながら迎えた3日目。

 

 

約1か月前の日記書くのって難しいな・・・。

 

陽水まではカンカン照りで、日向にいると頭痛してきそうだったので、

ガンバン前の日陰でランチしたり、ダラダラ。

MTVのサイン会とかミニライブとか見ながらのんびり。

陽水は最後の曲「傘がない」だけ聞けた。

とてもよかったので、最初から見なかったことを後悔。

それからはずっとグリーン。

JACK WHITE →ELVIS COSTELLO

コステロは元ヤン全開のパフォーマンスでめちゃくちゃかっこよかった!

そして、そして、クソ満員のグリーンにあらわれたRADIOHEAD

RADIOHEADはKID A止まりで、それから先はほとんど聞いた事ないから、わからない曲も多かったし、ライブもそこまでいいと思わなかった。

でも、永遠に来ないとされていたRadioheadが、そこにいる!っていう出来事に

立ち会えたのがよかった。よかった?よかった。

ただ、自分に正直にREFUSED見にいけば、もっとよかったかも・・・。

 

後悔先に立たずだけど、フジでの一番の後悔は

2005年のホワイトトリのSigur rosを見なかったこと。これに尽きる。

フジの特番で初めてSigur rosを見たときの衝撃は忘れられない。

これ以上の後悔はない!

 

レディヘ終わって、オアシスでダラダラ。

深夜のレッドへ。

ANNIEMAC → MOP OF HEAD

MOHは去年の前夜祭に出てたらしいんだけど、記憶なく^^;

インストの日本のバンド。

ブラーのSong2とケミのBlock Rockin'Beatsのカバーから、V系っぽい音、メタルっぽい音、ゴシックっぽい音からもうごちゃまぜ。でもそれが、ジャンルにこだわらない、あれもこれもかっこいいと思うものは全部好き!っていうフジロッカーズみたいで、最終日のド深夜のレッド(3:00~)のまだまだ終わりたくないっていう空気を、ファンと同じ気持ちで盛り上げてくれたように感じた。もんのすごい楽しかった!

そして最後の最後、IDJUT BOY がFatboyでもおなじみの

Love is in the airをかけて、朝6時。レッドマーキー終了。

 

前夜祭から途切れる事なかった音が止み、静かな5日目の朝。

この感じも大好きだから、出来る限り最初から最後までいたいんだ~。

 f:id:vvon:20120730051641j:plain

また来年!

 

John Paul Young - Love Is In The Air (1978)

 

Mop of Head-S.A (2011,11,15 ROCK ACTION @ club asia)