夏の遠征第一弾 7/23~7/26①

7/23 移動→前夜祭

2年ぶりにフジロックへ行ってきた~!

 

大阪から金沢経由でいざ越後湯沢へ!片道@13.730-(指定席)

新幹線で東京経由したら片道20000円くらい。

6000円違ったらTシャツ2枚買えると思って、時間もあるしこちらを選択。

席がなかったら・・と不安だから指定とっていったけど、平日の変な時間だし、サンダーバードはくたかは自由でもよかったと思う。

10:42 大阪発サンダーバード金沢行き → 13:17 金沢着

13:33 金沢発はくたか東京行 → 14:36 上越妙高

ここからはローカル線で。直江津犀潟→六日町→16:45 越後湯沢着

 

サーーーっと雨のふる越後湯沢着。雨ロックかなぁ。それもよし。

帰りに荷物とおみやげを一緒の宅急便で送りたいので、駅でフジロックSENBEIを購入。バスで小一時間で会場着。

f:id:vvon:20150723174344j:plain

このしっとりした感じ。う~~~雨ロック。

 

準備をしているうちに前夜祭開始。

音が聞こえる。そうそうこの感じ!いつもの感じ。

まだ開いていないパレスの前を通り、ゲートをくぐり、オアシスエリア。

いつものように真ん中にやぐらがあって、抽選会をしている。

20時すぎに花火があがる。2年ぶりだからか、花火見て涙してしまった笑

この音楽しかない天国に戻ってこれたのがうれしかったんだろう。

レッドに移動してマメヅカ→集合写真!

fujirockexpress.net

この集合写真のどこかに自分がいるなんて涙

 

感動に浸りながら、海老油そばでボッチ飯。

1日目の朝は交換だけで長蛇の列だから・・・とリストバンド交換のためのチケットを持って出てたはずが、宿に忘れてきてしまったので一旦戻る。

宿につき遠くから聞こえるパレスやレッドや交通整理の音を聞いているうちに寝てしまい、気づけば23時。

チケットをリストバンドへ交換し急いでレッドへ戻ったら前夜祭終わってた・・・。

 

前夜祭終了^^;