FUJI ROCK FESTIVAL'12 1日目

THE BACK HORN @GREEN STAGE

13年前、今のルーキーにあたるステージに出ていたというバックホーン。

13年前といえば私がフジに初参加した年。

当時のかわいかったボーカルの山田が、とっても男らしくかっこよくなってた。

私は何もかわってないな~とぼんやり。

フェス用のセットと突き抜けた空と熱すぎる太陽が合わさって、

FRF'12のオープニングにふさわしいライブでした。

 

The Birthday @GREEN STAGE

どこかで誕生日ってすごいバンド名だなって見たんだけど、

今わかった。生まれ変わったってことだ。このバンドが出来た日がバースデイ。

もじゃもじゃ頭のベースと細身のギター。

遠目でみると、そこにはミッシェルがいて涙がこぼれそうだった。

涙こぼれたわ。

 

BEADY EYE → THE STONE ROSES

ちょっと立ち止まったけど、思い入れなくてスルー。

 

JAMES BLAKE @WHITE STAGE

いいらしいという噂だけで見に行ったんだけど、最高だった。

とても居心地のいい低音とリズムなんだけど、変態。

低音と大自然ってとっても相性がいい。低音が山と地面に染み込んでいく感じ。

こういう感覚を味わえるのはフジだけじゃないかな。

家に帰ってきてからも音が頭から離れず、CD買いにいった。今はもうどっぷり。

2013年に日本にまた来てくれるらしい。楽しみ^^

 

オールナイトフジ MEGA-10 @ORANGE COURT

初日の夜といえばオールナイトフジでしょ!!!

どんなに天候が悪くて地面がぬかるんでても、

朝方は冷えに冷え切ってとても寒くても、それでも楽しいのがオールナイトフジ!

でも、今年の地面はバリ硬ww ぬるい風ww

今年はオールナイトフジ10周年ということで、

赤コーナーと青コーナーに分かれて対戦形式でDJ陣が出てくる。

中でも忘れられないのが低音きつめのイノキボンバイエで登場したKEN ISHII!!!!!

まさかのケンさんボンバイエww

MEGA-10の炎の演出!PAより後ろにいたんだけど熱かった!ww

私はブラジル肉プレートのおかげで朝までガンガン\\\\└('ω')」////

だんだん夜が明けてきて、まわりにバカしかいない事に気づく。

この瞬間が最高に楽しい!オールナイトフジ大好き!!

ありがとうブライアン!おめでとうMEGA-10!!

 

そして、朝のグリーンステージ。1日目終了。おやすみ。

 

f:id:vvon:20120728050911j:plain